自遊学館って?

2312月 - による Jiyuugakkan - 0 -

hiroki.maria

自遊学館って? ~「自ら、遊び、学ぶ」館です~それは、子どもも大人も同じ

 自遊学館は、「自ら学ぶ力」=自学力をつけることで生涯、学ぶことを目的としています。

一生、学び続けることで豊かな生涯を送れると、よいなあと思います。

 学ぶことは、遊ぶことと同じようにとても楽しいことです。学ぶことは、遊ぶことであり、遊ぶことで学ぶこともあります。

学ぶ楽しさを知り、学び方を学び、生涯、学び続けることで楽しい人生を送ることを目指したい、と考えています。


sakurabuil

どこにあるの?~自然豊かで閑静な公園の隣

 新百合ヶ丘駅から徒歩7分、閑静で緑あふれる公園横のテラスマンションに1階から3階までの3教室があります。
春には桜が咲き誇り、うぐいすが鳴いています。夏にはカブトムシやクワガタがたくさんとれ、子どもの遊び場、大人の散策には最適です。

いつから、なにを? ~子どもから大人までが生涯、学ぶ館

2002 大人が学ぶ場として、セミナー、パソコン、英会話教室などが始まりました。

2003 翌年には、子どもが学ぶ場として、レゴロボット、工作、実験教室が始まり、さらにたいけん算数や国語、中学や高校受験の学習が始まりました。

現在 つねに、よりよい環境を目指して、研究しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です